唯一の推し活
こんにちは。
周南市戸田のほのぼの不動産です。
先日、まめきちまめこさんのサイン会チケットが当選しましたので福岡に行ってきました!
サイン会というのも初めて。
有名人に会いに行くというのも・・・ほぼ初めて。ということで緊張しちゃいました。
会場にはグッズを持った女性女性女性女性女性・・・。
95%女性という構成比でした。
若干の場違い感も感じつつも並びをこなし、まめきちまめこさんから直接サインを頂き、充実した小旅行となりました。

↑ これは会場で飾られていた色紙
今回は「メロとタビ」という絵本第二弾に合わせてのサイン会でした。
なんとも言えない愛くるしいキャラと素敵なストーリー。
夜、寝る前に読んだら幸せな夢を見れそうです。

迷子になりつつニンテンドー福岡に
子供とニンテンドー福岡ができたのでその足でチェックイン。
これで現存するニンテンドーショップは全て制覇です。
文字にすれば軽やかですが周りが建物ばかりで場所が全くわかりません。
なんとかチェックインできたものの次のポケモンセンター福岡に行くのはさらなる試練。
ニンテンドー福岡のスタッフの方に聞いたのですが、2階まで降りてバルコニー?を歩いて・・・がもうわからない。仕方ないからオシャレな服屋さんを突っ切って歩いたらなんとか到着。
問題はその後。
ちょっと寄り道してニンテンドー福岡に戻ろうとしたら今度は戻れない。
Googleマップで徒歩のナビをしてもらうも矢印が斜めを向いて変な感じ。
どっちに歩けば良いのかナビしてくれない。矢印はまっすぐ向いてるのに前に歩いたらナビは後退する始末。
頭にきたのでヤフーナビに任せると自信満々に教えてくれる。
初めからこれにしとけば良かったと思っていましたが、おかしいなつきません。
さっきは右って言ってたのに今度は真反対。
どういうこと、どういうことと三度、同じコースをグルグルさせられ足が棒のように。
再度頭にきたのでヤフーナビはアンインストールしました。

というわけで、徒歩のナビでオススメがあれば教えてください。
毎回、徒歩行動のときに困るんですよねぇ。
大雨・台風・避難はお早めに
今日から明日も大雨予報です。
台風も来ていて日曜日前後に影響があるかもしれません。
地盤が弱いところ、浸水地域の方は早めの避難をご検討ください。
河川のライブ映像はこちらから確認できます。
にほんブログ村